soraneko+blog

興味のあることをいろいろかくブログ

祝!サクリルの誕生日?

f:id:soranekoblog:20210125180148j:plain

看板娘の一人 サクリル

 

どうも、そらねこ+です。

 

少し遅れてしまいましたが、1月23日は元webサイトの開設日であり、サクリルが初めて公開された日でもあります。

今年で12周年だったりしますが、こちらではまだまだ新参者みたいなものなので、今回は改めてサクリルが生まれた経緯を少し話そうかと思います。(地味に話すの初めてかも)

 

元々、オリジナルイラストをメインに描いていたんですが、サイト運営に伴い、どうせなら看板娘的なものをと思って考えたのが、当時名もない猫の女の子でした。

 

それまで、ほとんど同じキャラという物を描いてこなかったこともあったので、どうせなら練習台になってもらおうということで、好きだけどうまく描けない要素を極力入れていい感じに見えるように調整したのがサクリルだったりします。

 

具体的にいうと、金髪好きだけどうまく塗れない、巨乳好きだけど難しい、ねこみみいいけどいざとなるとどうなってるかよくわからなくていい感じに描けない、という感じでした。

 

苦手の塊みたいなものなので、今だに髪塗るのを何回もやり直すことすらある始末です。

金髪はムズイね・・・。

 

 

という感じで生まれたサクリルだったりしますが、今後も描いていくのでよろしくお願いしますー。